Blog

こんにちはみなとまちなかFriendship広報部です。

みなとまちなかFriendshipのホームページサイトが新しくなりました‼️
↓下のが新しくなったホームページになります。御覧ください。

これからもみなとまちなかFriendshipをよろしくお願いします‼️
こんばんはみなとまちなかFriendship広報部です。

今日昼の13:30から16:00の時間
「木更津市市民活動支援センター きさらづみらいラボ」にてみらいコーディネーターズさん主催のセブンブリッジバトルに参加してきました
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
こんばんはみなとまちなかFriendship広報部です

今日平成30年度学習支援事業が終了しました
一年間ありがとうございました。
来年度も引き続き頑張っていきます。
よろしくお願いします。


来年度の学習支援はゴールデンウィーク明けからやる予定です。

4月23日(火)に来年度の説明会を18時より総合福祉会館にて行います。
興味のある方はぜひお越しください。
こんにちはみなとまちなかfriendship会計担当の小瀧です。

1日過ぎてしまいましたが…
昨日2月3日(日)夜18:30と19:30の二回
清見台地区の御霊神社にて行いました。
近年ではあまり神社でやることが珍しいので新鮮でした笑

これからも地域の方々との協力をしていきたいと思います。

これからもどんどん活動していきます‼️
応援よろしくお願いします‼️
こんにちはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です

1日過ぎてしまいましたが…
昨日2月3日(日)きさらづみらいラボ一階フリースペースにてイベントを行いました。

みなとまちなかfriendshipはこの日を年度始め年度終わりで役員の任期もこの日に終わり新しい役員へと交代します。

これから一年新役員で更に頑張っていきます‼️
(私も新役員です)

更にレクとして絵しりとりやビンゴ大会等をメンバー、当日見に来てくれた方々と楽しく過ごしました笑

オードブルもあり和気あいあいと終わるまで過ごしました笑

こんにちは
みなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です

久々になってしまいすいません...。

今日は『かずさFM』にて20秒程のCMの収録にいってきました‼️
(緊張しました...)
(初めてラジオの収録場所に入りました笑)
2月の1日から3月31日までの夕方に流れるとのことです。
ご時間が合えば聞いてみてください笑
こんばんはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です。
前回の投稿からかなり間が空いてしまいました…
お待たせしてすいません🙏

さて本日(日付変わっている…)27日の学習支援をもって2018年の活動すべてが終了しました。
今日の学習支援は受験シーズンの為か
いつも以上に集中していました。

手伝ってくれた人、差し入れをくれた人、イベントで話しかけてくれた人ナドナド…今年一年ありがとうございました。
ご迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。
まだまだみなとまちなかfriendshipは発達途中です。
暖かい目で見ていただけると幸いです。

私の独断と偏見ですが今年の活動の写真を載せておきます。
是非ご覧ください。

今年一年みなとまちなかfriendshipを応援していただいた皆様本当にありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。
こんばんはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です

本日木更津市役所と合同でおこなっている学習支援事業を行いました
さらに今日は月1第2木曜日にやっているこども食堂が開催されました。
写真はみんなで食べている写真なのですが学校の給食のようなかんじだったので撮りました笑

二枚目の写真は学習支援事業を朝日新聞のかたに取材をしていただいたものをとった撮ったものです。
大手の新聞社のかたに取材していただいたお陰で少し知名度などが上がったのかなと思います。
取材していただきありがとうごさいます。!!

これからもどんどん活動していきます


こんばんはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です
11月のイベント3つが終了しました。
11月の17(土) こども祭
   24(土) 福祉祭り
   25(日) 木更津市オーガニックシティフェスティバル2018
に縁日の出店として参加してきました。
17(土) こども祭りは小学生等の元気な姿を見てこちらも元気をもらいました。
小学生すごい!!笑

24(土) 福祉祭りは木更津市社会福祉協議会の建物3階の会議室で行ったのですが最初3階だからそんなに来ないだろうと思っていたらたくさんの方々に来場していただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m
当日木更津の大使「中尾彬」さんがいらしていたので本を買ってメンバー全員で写真を撮っていただきました。
(まさか芸能人と写真撮れるとは笑)

25(日) 木更津市オーガニックシティフェスティバル2018は木更津駅みなと口駅前ビルの6階にて行いました。
あまり人の来館がなかったような気がしますが…大盛況に終わったと思います。

足👣を運んでいただいたみなさま本当にありがとうございました。
是非また何かの機会には足を運んでください。

これからもどんどん活動していきます。


こんばんはみなとまちなかfriendshipの小瀧(コタコ)です。

今日第15回木更津みなと口こども食堂と同時開催でした。
変則時間でしたが中学生と一緒に楽しく過ごしました。
今回は初心にかえってやろうと大学生で話してやりました。
やっぱり初心に還ってやるのは大事だなと改めて思いました。

こども食堂のメニューは
・クリームシチュー
・バターライス
でした
美味しくいただきました。
ボランティアの方ありがとうございました‼️
こども食堂の方よりノートの差し入れをいただきましたありがとうございます。

後日また連絡しますが、みなとまちなかfriendshipを取材したいといってくれてるところが2社も‼️
活動を取材してくれるのはありがたいです

これからもどんどん活動していきます‼️
こんばんはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です。
今日朝から袖ヶ浦で行われた「ギネス世界記録の審査員」と勝手に木更津応援団主催の「木更津あかり祭~夜灯~」にボランティアとして参加してきました。
ギネス世界記録の審査員という滅多にできない経験をさせていただいたり、
木更津の一大イベントといってもいいイベントのお手伝いできたりと楽しい一日でした。

これからもどんどん活動していきます!!

次のみなとまちなかfriendship参加のイベントは11月17のこども祭りへの出店です。

※今日は写真多めです