Blog

こんばんはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です
11月のイベント3つが終了しました。
11月の17(土) こども祭
   24(土) 福祉祭り
   25(日) 木更津市オーガニックシティフェスティバル2018
に縁日の出店として参加してきました。
17(土) こども祭りは小学生等の元気な姿を見てこちらも元気をもらいました。
小学生すごい!!笑

24(土) 福祉祭りは木更津市社会福祉協議会の建物3階の会議室で行ったのですが最初3階だからそんなに来ないだろうと思っていたらたくさんの方々に来場していただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m
当日木更津の大使「中尾彬」さんがいらしていたので本を買ってメンバー全員で写真を撮っていただきました。
(まさか芸能人と写真撮れるとは笑)

25(日) 木更津市オーガニックシティフェスティバル2018は木更津駅みなと口駅前ビルの6階にて行いました。
あまり人の来館がなかったような気がしますが…大盛況に終わったと思います。

足👣を運んでいただいたみなさま本当にありがとうございました。
是非また何かの機会には足を運んでください。

これからもどんどん活動していきます。


こんばんはみなとまちなかfriendshipの小瀧(コタコ)です。

今日第15回木更津みなと口こども食堂と同時開催でした。
変則時間でしたが中学生と一緒に楽しく過ごしました。
今回は初心にかえってやろうと大学生で話してやりました。
やっぱり初心に還ってやるのは大事だなと改めて思いました。

こども食堂のメニューは
・クリームシチュー
・バターライス
でした
美味しくいただきました。
ボランティアの方ありがとうございました‼️
こども食堂の方よりノートの差し入れをいただきましたありがとうございます。

後日また連絡しますが、みなとまちなかfriendshipを取材したいといってくれてるところが2社も‼️
活動を取材してくれるのはありがたいです

これからもどんどん活動していきます‼️
こんばんはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です。
今日朝から袖ヶ浦で行われた「ギネス世界記録の審査員」と勝手に木更津応援団主催の「木更津あかり祭~夜灯~」にボランティアとして参加してきました。
ギネス世界記録の審査員という滅多にできない経験をさせていただいたり、
木更津の一大イベントといってもいいイベントのお手伝いできたりと楽しい一日でした。

これからもどんどん活動していきます!!

次のみなとまちなかfriendship参加のイベントは11月17のこども祭りへの出店です。

※今日は写真多めです
こんにちは
みなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です
本日はちばアクアラインマラソン2018に学習支援でお世話になっている木更津市社会福祉協議会さんの「赤い羽根共同募金」のボランティアとして参加をしてきました。
天気も良く絶好のボランティア日和でした笑

これからもどんどん活動していきます!!
よろしくお願いします
こんばんはみなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です
本日は波岡こども食堂さんに参加してきました。
メニューは
・肉じゃが
・炊き込みご飯
・おつけもの
美味しい料理を楽しく頂きました
ご馳走さまですm(_ _)m

さてお知らせです
12月より波岡こども食堂さんの方でも学習支援を行います。
学校の宿題、ワークなどのわからないところを大学生と一緒にやってみませんか?
解き方、考え方、覚え方等々がわかるかもしれません。
ご参加をお待ちしてます。
学習支援を一緒にやってくれている木更津市役所のかたからのお知らせです。

気になるかたは表記の連絡先までご連絡ください
こんばんは
代表補佐の小瀧(コタコ)です
本日学習支援に近くの事業所の方から差し入れを頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m

今日も元気に学習支援を行いました
最後のレクでフルーツバスケットの変則盤をやりました笑

これからも概念を壊していきます!!
こんばんは
みなとまちなかfriendship代表補佐の小瀧(コタコ)です
今日9月2回目の学習支援と月1開催している木更津みなと口こども食堂が同日開催でした

学習支援は少し早く終わらせて中学生数名と一緒に美味しい料理を食べました
とても美味しかったです笑

学習支援ではレクでオセロ(中学校で習う五教科から出題解けないと返せない)をやって大学生中学生ともに頭の体操になりました笑

どんどん世間のボランティアという概念を壊していきます!!
こんばんは
代表補佐の小瀧(コタコ)です🐙

今週の火曜日21日に学習支援特別編!!と言うことで
木更津市立少年自然の家でデイキャンプを行いました。
竹細工(ウグイス笛・竹トンボ)や水鉄砲🔫大会、クイズを解きながら探検をしたり、流し素麺をやったりしました。

参加者は
中学生13名
大学生(みなフレメンバー含む)14名
市役所・木更津市社会福祉協議会等の大人多数
でした

中学生にとって有意義な時間になったのではないかと思います。
※大学生が一番楽しんでいました笑

まだまだ暑い日や台風🍃🌀☔等大変な日がありますがみなフレはこれからもどんどん活動していきます!!

こんばんわ
続けての投稿です

台風12号の影響で延期となっていた大久保地区のお祭りに昨日(午後から)と今日の二日間で参加をしてきました!!
フランクフルトと焼きとうもろこし🌽にたこ焼き🐙等を販売し大盛況の中終わることができました!!買っていただいた皆様ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ上昇中!!
これからも楽しくやっていきます‼️


(次回はできるだけ近いうちに投稿します...)
こんばんわ!!
副会長の小瀧です
昨日午前中君津にある内箕輪運動公園で開催された、「昆虫ハンター」にメンバーと共にボランティアスタッフとして参加してきました。
多くの親子👪の方々に参加をしていただき、カブトムシやトンボ、セミ等沢山の昆虫に出会うことができました。
楽しい経験でした。
まだまだ楽しくやっていきます!!
こんばんは
みなとまちなかfriendship代表補佐のコタコ(小瀧)です。
久々の投稿なってしまいました…

5月中旬に西清川公民館で行われている学習支援においてちいき新聞さんの取材を受け、それが記事になるとのことでどういう風に載るのかドキドキしていました

実際に記事を見てみるとなんと…
表一面に‼️( ̄□ ̄;)
ビックリです笑
のせていただきありがとうございますm(_ _)m
これからもどんどん元気に仲良く活動していきます👍