Blog

こんばんは
みなとまちなかfriendship代表補佐のコタコ(小瀧)です。
久々の投稿なってしまいました…

5月中旬に西清川公民館で行われている学習支援においてちいき新聞さんの取材を受け、それが記事になるとのことでどういう風に載るのかドキドキしていました

実際に記事を見てみるとなんと…
表一面に‼️( ̄□ ̄;)
ビックリです笑
のせていただきありがとうございますm(_ _)m
これからもどんどん元気に仲良く活動していきます👍


こんばんは。みなとまちなかFRIENDSHIPです。

遅れてしまいましたが、昨年度の学習支援事業が一段落ついたことを報告させていただきます。また、この昨年度の学習支援事業に関しての感想は、中学生が最初の頃はしゃべりかけても反応が薄かったりしていたのが、終わりの頃になってくると目をちゃんと合わせて話してくれるようになったりして、中学生が心を開いてくれたと思えることがうれしかったです。

では最後に今年度の学習支援についてのお知らせです。今年度の学習支援は5月頃からはじめさせていただきます。中学生のご参加をお待ちしております。

こんにちは みなとまちなかFRIENDSHIPです。

本日火曜日、西清川で子ども達と一緒におもちつきをさせていただきました。

子ども達と一緒にもちをつき、そのついたおもちはおいしくいただきました。

今月の終わりから学習支援はしばらくお休みになってしまいますが、学習支援以外の活動も今後も元気に頑張っていきたいと思います。

こんばんは!
久々の更新になりますが、先週から子供学習支援活動を火、木曜日に行いました。
新年になっての活動です。この時期は多分に忙しいですが元気に頑張っていきたいと思います。
昨日、今年最後の学習支援が未来ラボで行われました。
そこでは、いつも通りの学習支援事業のほか、ミニゲームなどを催し一緒に楽しみました。
来年も楽しく、活気ある場所を提供できたらいいなと思います。
みなとまちなかFriendship
こんばんは、みなふれの和徳です。
本日、社会福祉協議会と合同で木更津市西清川地区の公民館にて学習支援活動を行いました!
初めての畳でしたが、畳勉強することも趣があって面白かったです。
次回は、12/19の17:00より、木更津市西清川にある公民館で行われる予定です。よろしければ顔を覗かれてみては如何でしょうか。

おはようございます。みなまちFriendshipのわとくです。
今週から、毎週木曜日に学習支援を再開させていただきます。一ヶ月の準備期間を経ての活動になるので、頑張っていきたいと思います‼
また、来週火曜日から学習支援を木更津市の別の場所でも開かれます。詳しくは後日連絡させていただきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
こんにちは、みなまちFRIENDSHIPのわとくです。
昨日は木更津市オーガニックフェスにて、交流会に参加させていただきました!
ポスタ発表もされており、とても面白い話し合いになりました。
また、オーガニックフェス自体には様々なブースが設置されておりまちおこしという面で大変貴重な物だったとおもいました。
こんにちは みなまちFRIENDSHIPです。
昨日の日曜日に、こども祭りに、出店させていただきました。
私達はゴム金魚すくい、くじ引き、昔遊びを行い多くの人に来ていただけました。
今後もこのように何かしらの形で木更津を盛り上げて行けるよう頑張りたいと思います。
また、来週にオーガニックフェスにも出させていただく予定です。よろしければそちらもよろしくお願いします
こんばんは。みなとまちなかフレンドシップの小瀧です。11月18日に子ども祭りに参加します。子ども祭りでみなとまちなかフレンドシップは昔遊びの体験や工作を行う予定です。ぜひ起こしください。
ちなみに雨天時は11月19日に延期になります。
こんばんは。みなとまちなかフレンドシップの小瀧です。報告が遅くなりましたが11月3日に勝手に木更津応援団様主催の夜灯に参加してきました。体力的にとても疲れましたが、全ての灯籠に火が灯った光景は圧巻で疲れが一気に吹き飛びました。
とても有意義な一日を過ごすことができました。
こんばんは、今日は四回目となる波岡こども食堂に出前寺子屋として参加させていただきました。わとくです。
子どもたちの元気がよく、ともに遊ぶことで交流ができたかなと思います。写真はそのときの光景です。
また、今回個人的にうまく立ち回れなかった部分、課題となる部分があり、より良くできるのではないかと思いました。次頑張ります。
今回参加させて頂いた波岡こども食堂の皆さまに感謝申し上げます。